働きやすい環境・充実した研修

働きやすい環境・充実した研修

最高のサービスを提供するあなたたちへ
私たちができること

スタッフ第一主義、
エンプロイー・ファーストが
私たちのポリシーです。

ホテルビジネスは人間ビジネス。人の心に触れ、人の命をお預かりする仕事、誰にでも簡単にできる仕事ではありません。

私たちは「エンプロイー・ファースト」のポリシーのもと、社員に愛情を注ぐことを常に考えています。愛情を受けたスタッフたちは、今度はお客様に愛情を持って心からのおもてなしができるのです。

キャリアプランを支える環境

住友不動産ヴィラフォンテーヌが一番大切にしているもの、それは「社員」です。働きやすいシフト、徹底した勤務時間管理も社員への愛情の現れです。

充実した研修制度

スタッフ個人の成長を後押しする、自ら学べる環境がここにあります。

未経験の方でも安心して働けるように、入社時の集合研修をはじめ、配属後もいつでも自習・復習が出来る環境があります。

入社時研修の内容

  • 社会人の基礎・ビジネスマナー
  • 接遇マナー・業界用語知識
  • ホテル英語(基礎)・国際知識
  • マーケティング・論理的思考
  • プレゼンテーション
  • ホテル基幹システム
  • ロールプレイング・電話応対
  • ホテル実地研修・客室清掃
  • 自衛消防・上級救命
  • コンプライアンス
  • 新卒入社
  • ホテル知識や接遇実務はもちろん、ビジネスマナーも初歩から丁寧に学びます。
    同じく社会人スタートとなる同期の仲間と励まし合いながら学ぶこの期間はかけがえのないものになるでしょう。
  • 中途入社
  • 中途スタッフの経歴は実にさまざま。それぞれの経験を活かしながら、即戦力として活躍していけるように、独自のおもてなし精神と現場で必要となる実務知識を身に付けてから配属となる仕組みを設けています。

充実した人材育成

愛情を込めて、一人前のホテリエに育てあげます。

  • 実地研修(OJT)

    先輩社員が各職場で実際に業務にあたりながら丁寧に説明し、職場と業務に慣れてもらいます。2年目以降も難易度を上げて、担当する業務を増やしていきます。

  • フォローアップ研修

    対面研修やeラーニングを通して、個々のスキルアップを図ります。

  • 上長による面談・フィードバック

    成長を加速させるための目標設定やフィードバック等を行います。

  • 社内コンテスト

    V-1 GRAND PRIX(接遇コンテスト)等部署や社歴を問わずに切磋琢磨できる環境で、社員のやる気を後押しします。

フロントスタッフの1日の過ごし方

  • 日勤
  • 夜勤

福利厚生制度

年に一回、一週間の連続休暇を推奨しているほか、自社宿泊施設や住友不動産の保養施設(軽井沢)の優待利用制度など、働きやすい環境をサポートしています。

社員
割引制度

自社宿泊施設のヴィラフォンテーヌ・ヴィラージュ全ホテルやホテル内のレストランが割引利用でき、
家族や友人とのレジャーに活用できます。