NEWS
2020.06.01 新型コロナウイルス感染予防・拡大防止の取り組みについて
平素より、ヴィラフォンテーヌ・ヴィラージュをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルではお客様と従業員の健康と安全ならびに公衆衛生を鑑み、下記のとおり館内の消毒・除菌対応を強化しております。
尚、下記対応は、新型コロナウイルス感染症対策における厚生労働省の指針に基づき、保健所や医療機関と連携のもと2020年1月より実施しており、状況に応じて一層強化しております。
【お客様への5つのお願い】
【施設・従業員の9つの取り組み】
NEWS一覧へ
【お客様への5つのお願い】
1. チェックイン時の検温
非接触型体温計またはサーマルカメラを使用。
※ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明・東京汐留エントランス設置のサーマルカメラは、ご宿泊のお客様のチェックイン時だけでなく、ご来館者全員の発熱を常時感知することができます。
2. チェックイン時の健康状態および海外渡航歴等の確認
チェックイン時に、発熱・倦怠感・味覚異常等の健康状態、過去14日以内の海外渡航歴の有無等を確認させていただいております。
チェックイン時に、発熱・倦怠感・味覚異常等の健康状態、過去14日以内の海外渡航歴の有無等を確認させていただいております。
3. 自動チェックイン機(精算機)のご利用
スピーディーなチェックイン・チェックアウトによる混雑緩和と、従業員との近距離の接触を減らします。
4. うがい・手洗い・消毒のご協力
館内各所に消毒液を設置しています。
5. ご宿泊のお客様の体調管理
体調が優れない際はお近くのスタッフまでお申し出ください。
発熱や咳を伴う症状が現れた場合は、最寄りの医療機関をご紹介しております。
【施設・従業員の9つの取り組み】
1. 従業員のマスク着用および健康管理
・飛沫防止のためマスクおよびフェイスガードを着用
・手洗い・うがい・消毒の徹底
9. ガイドラインの順守
・毎日の検温と体調報告
(発熱がある従業員は休ませ、解熱後2週間自宅待機させております。)
2. お客様のお荷物の取り扱い時に白手袋を着用
3. フロントカウンターに飛沫防止用アクリルボード設置
4. 館内各所に消毒液を設置
・フロントや化粧室等、館内各所に消毒液を設置し、ご来館者にご利用依頼を徹底。
・通常のアルコール系消毒液以外にも抗ウイルス能力に優れた消毒液を併せて使用。
5. 共用部の清掃・除菌の強化
エレベーターのボタン・共用トイレのドアノブ、蛇口類、家具類、レンタル品等、多くの方が触れる箇所の消毒・除菌を強化。
6. 客室の消毒・除菌の強化
・清掃時にオゾン殺菌を行い、空間衛生を強化。
・ドアノブ、リモコン、スイッチ・蛇口類、ルームキーなど、よく手に触れる箇所の消毒・除菌を強化。
・全館全室に空気清浄機を設置。
・東京汐留・東京田町・東京九段下では、パナソニック社製の空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を設置したお部屋を一部ご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。https://www.hvf.jp/news/detail_118.html
7. 朝食ご提供内容の変更について
新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み、現在ヴィラフォンテーヌでは朝食のご提供内容を変更しております。
詳しくはこちらをご覧ください。www.hvf.jp/news/detail_162.html
詳しくはこちらをご覧ください。www.hvf.jp/news/detail_162.html
8. 一部の施設・サービスを休止
一時休業中のホテル、一時休止中のホテル内施設・サービスについては、こちらをご覧ください。
9. ガイドラインの順守
当ホテルは新型コロナウィルス感染拡大防止のガイドラインを遵守しております。
以上、ヴィラフォンテーヌ・ヴィラージュはこれからもお客様と従業員の安全を第一に考え、安心してお過ごしいただける快適な環境に努めてまいります。